配達よくあるご質問

高齢者お弁当宅配サービス よくあるご質問

質問

メニューの指定は可能ですか?

答え
大変申し訳ありませんが、仕入れの状況によってメニューが変更されますので、事前にメニューのご指定はお受けできません。アレルギー体質など、健康上のご都合で召し上がれない食品がございましたら、事前にお知らせくださいませ。
質問

何時くらいに配達されますか?

答え
基本的にルート配達しておりますので、定刻の配達はご指定いただけません。
ルート配達では、昼食を10時ころ~12時ころ、夕食は15時ころ~18時ころにお届けしております。
質問

大きいものや、かたいものは食べにくいのですが・・・

答え
事前にお知らせいただいたお客様に、きざみ食やおかゆのご用意をいたします。
追加料金は発生いたしませんので、お気軽にご用命くださいませ。
質問

支払い方法を教えてください

答え
お支払いは、お食事をお届けした際にその都度現金でお支払いいただくか、月に一度現金または銀行振込みでお支払いいただけます。お客様の御都合に合わせてお選びくださいませ。
質問

足が不自由なのですが、家の中まで持ってきてもらえますか?

答え
事前にお客様のご都合をお聞かせいただければ、枕元やお膳までお食事をお持ちいたします。
質問

安否確認をしてもらえますか?

答え
まごころ弁当では、お食事のお届けの際、お客様の顔色やお加減に気を配っております。
また、ひとり暮らしの高齢者様などの安否確認・報告のサービスを行っております
(事前に緊急連絡先をお伝えください。)
ページの先頭へ ページの先頭へ